無料トライアルについて

申し込み後、いつから利用できますか?
自動でトライアルアカウントを発行いたしますので、すぐにご利用開始いただけます。
無料トライアルでは機能制限はありますか?
トライアル期間中はすべての機能をお試しいただけます。
ぜひご利用ください。
無料トライアルは何日利用できますか?
アカウント発行日から1ヶ月(30日間)ご利用いただけます。
ユーザー数に制限はありますか?
制限はありません。
登録フォームより必要なユーザー数をご連絡ください。
ユーザーの追加はどのようにすれば良いですか?
申し込み時にご連絡をいただいたご担当者様を管理者として登録をします。
管理者の方は、ユーザー管理画面でご自由にユーザーの追加をすることができます。
無料トライアル時に利用者数を正確に決める必要はありますか?
いいえ、無料トライアル時はおおよそのユーザー数をご連絡いただければ結構です。
トライアル期間中にユーザー数が不足した場合は弊社営業までご連絡ください。
申込者と管理者が異なる場合はどのようにしたら良いですか?
トライアル版の登録フォームに、管理者の方の情報(氏名/メールアドレス)をご連絡ください。
トライアル後、有料契約に移行した場合、データは引継ぎされますか?
はい、引き継がれます。
トライアル期限終了後、データは削除されますか?
トライアル期間終了後、有料契約への切り替えをされない場合は一定期間を経てデータを削除致します。
削除までの期間につきましては弊社営業までご相談ください。

お申込みについて

申し込み後、いつから使えますか?
まずはじめに、無料トライアルをお申し込みください。
30日間、ガントチャートを含むすべての機能をお試しいただけます。
機能をご確認の上、本申し込みの手続きにお進みください。
本申し込みの手続きについて教えてください
・クレジットカート決済の場合:直営ストア「メディアナビ・ダイレクト」よりお申込みいただけます。
 こちらよりお手続きください。
 お手続き完了後、ReTaskに登録する管理者情報をご申請ください。
 3営業日以内にご利用開始のご連絡をいたします。

・銀行振込の場合:PDFのお申込書類への記入捺印と、お支払いをもって本申し込み完了となります。
 お申込書類は無料トライアルのアカウント開設時にお送りしております。
 別途必要な場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご請求ください。

申し込み時にアカウント数は決定する必要がありますか?
無料トライアルの申請時には決定の必要はありません。
本申し込み時に必要なアカウント数をご申請ください。
契約ユーザー数を追加・削減したい場合はどのような手続きが必要ですか?
お申込書類(追加)への記入捺印の上、弊社まで郵送またはE-Mailにてお送りください。

また、変更時のお支払いは以下のようになります。

(月払い契約)
次月分から適用となります
(年払い契約)
変更月から契約更新日までの増加分を別途請求となります
ユーザー数が減る場合は残期間分の返金は承っておりません。

詳しい条件はお申し込み書類をご確認ください。

料金について
ご利用料金は下記の通りです。

【基本利用料】
月払い契約の場合:月額360円(税込396円) / 年払い契約の場合:年額3,600円(税込3,960円)

【ガントオプション】
月払い契約の場合:月額240円(税込264円) / 年払い契約の場合:年額2,400円(税込2,640円)

詳しくはこちらをご覧ください。

お支払い方法について
クレジットカード決済と銀行振込に対応しております。
更新日と支払い時期について
契約は自動更新となります。

・月払い契約の場合:利用開始日にかかわらず毎月1日から末日までの1ヶ月単位となります。
(例:2019/7/18利用開始の場合、2019/7/1が利用開始基準日となり次回更新日は2019/8/1)

月の途中申込みであっても利用料金の日割り・払い戻しは行いません。
初月分は、ご利用開始後、請求書を発行しますので1週間以内にお支払ください。
以後、月末に翌月分を請求いたしますので、翌月末日までにお支払いください。
(月払い契約でクレジット決済の場合は、毎月1日に自動で請求手続きいたします。)

・年払い契約の場合:利用開始日から1年後(例:2019/7/18利用開始の場合、次回更新日は2020/7/18)
初年度分は、ご利用開始後、請求書を発行しますので1週間以内にお支払ください。
以後、更新日の30日前までに翌年分を請求いたしますので、更新日までにお支払ください。
(年払い契約でクレジット決済の場合でも更新時は請求書を発行いたします。)

※更新日は契約内容および決済方法によって異なる場合があります。詳しくはご契約時の申込書類をご確認ください。

解約について
弊社までご連絡ください。

・月払い契約の場合:毎月20日(休日の場合は前営業日)までに弊社までご連絡いただければ、次回更新分より請求を停止致します。

・年払い契約の場合:契約更新日の30日前までに弊社までご連絡いただければ、次回更新分より請求を停止致します。

機能について

ReTaskの特徴は?
「ReTask」は、全ての業務を見える化するチームリーダーの為のクラウド型タスク管理ツールです。
作業担当者には必要なタイミングでメールやチャットに通知が届き、作業のし忘れを防止します。
(チャットは「WowTalk」との連携機能を搭載)

プロジェクトのタスクや期日、担当者が一目瞭然で見やすいインターフェイスに好評いただいております。
また、ワークロード機能で今週のメンバーのタスク量をグラフィカルに確認することもできます。

追加オプションでのガントチャート機能を使えば、作業工程を見える化できます。
プロジェクトを横断した表示にも対応している為、複数のプロジェクトの工程を同時に閲覧することもできます。

利用できる端末・ブラウザーに制限はありますか?
PC、スマートフォン、タブレットの主要ブラウザーで動作確認を行っております。
各ブラウザーの最新バージョンでのご使用を推奨いたします。
詳しくはユーザーズガイドをご覧ください。
今後のアップデート予定はありますか?
アップデートは随時行っております。
更新履歴はアップデート情報のページをご覧ください。

サポート

マニュアルはありますか?
はい。ブラウザでご覧いただくオンラインマニュアルとPDF形式のユーザーズガイドをご用意しています。

また、ユーザー様向けのサポートページをご用意していますので、合わせてご活用ください。

パーソナル版について

ReTaskとReTaskパーソナルの違いはなんですか?
ReTaskパーソナルは、ReTaskの機能はそのままに(ガントチャートは利用不可)、個人でご利用いただける契約形態です。
契約者様は個人となりますが、商用でのご利用も可能です。
利用期間は1年間で、自動更新はありません。
また、アカウント数はFamily Editionは3アカウント、Team Editionは8アカウントまでご利用いただけます。
Family EditionとTeam Editionの違いはなんですか?
アカウント数の違いです。
Family Editionは3アカウント、Team Editionは8アカウントまでご利用いただけます。
9人以上のアカウントが必要な場合はどうしたらよいですか?
Team Editionを必要なアカウント数分ご購入下さい。
例えば20アカウント必要な場合は、Team Editionを3つご契約ください。
無料トライアルはありますか?
パーソナル版では無料トライアルはご利用いただけません。
デモ版で操作感をお試しください。
更新について
ReTaskパーソナルのご利用期間は1年間で、自動更新はありません。
契約満了日の2週間前までに更新のご案内をいたします。
更新される場合は再度ご購入の手続きをお願いします。
終了される場合は、お手続きは必要ありません。
解約について
契約満了日まではご利用いただけます。
途中解約・返金はいたしません。
機能・使い方について
ReTaskとReTaskパーソナルの機能は同じ(ガントチャートは利用不可)です。
機能の詳細は、機能一覧ページをご覧ください。
使い方についてはサポートページをご参照ください。