[UPDATE] ReTask ID発行機能の追加、ログイン情報の表示対応、パフォーマンス向上、不具合修正
ReTaskをアップデートしました。
作業中に各種エラーが発生する問題の修正とパフォーマンス改善
主に以下のケースでエラーが発生していた問題を修正しました。
また、データベース構造を見直すことでタスクの保存や設定変更などのパフォーマンス改善を致しました。
- プロジェクト編集画面で各種通知の設定を変更時の「通信エラーが発生しました」エラー
- タスクの複製時にエラーが発生(エラー名:通信エラーが発生しました)
- タスクの移動時にエラーが発生(エラー名:データ保存に失敗しました)
- 「タスクリスト(共有なし)」に登録されたタスクの通知内にあるURLをクリックするとエラーが発生(エラー名:リンクが無効です)
Excelインポートに関する問題修正
Excelのインポート機能に関して発覚した不具合を修正しました。
- 1つのプロジェクトに対して繰り返しExcelインポートを行うとタスクが表示されなくなる問題
- Excelインポート時に特定手順で正しく画面遷移が行われない問題
ReTask ID(ログイン用ID)発行機能の搭載
従来のメールアドレスによるログインに加え、ReTask IDによるログインを可能にしました。
これにより、同一ユーザー(同じメールアドレスのユーザー)を複数の事業者アカウントに対して登録可能になりました。
例えば、「現場ごとや支店ごとに事業者契約したい」「パートナー企業とプロジェクトを共有して利用したい」というケースに対応できるようになりました。
ログイン情報の表示対応
利用者が自身の利用者情報を確認できるようになりました。
- 画面左上にログイン先の事業者略名を表示
(PC表示のみ。表示内容は管理機能の「事業者管理情報」にて変更可能です) - 画面右上メニュー(歯車アイコン)の「利用者情報の確認」よりRetask IDほか利用者の情報を表示